今後追加予定の新しいポケモンのわざ…

強くなりそうな技などをいくつか挙げてみました!

新しい技が今後追加される!

アプリ内にコードが見つかっている!

ポケモンGOの最新バージョンのアプリ解析によると新しい技に関するコードが入っていることが判明しています。
これは今後何かのタイミングで新しい技が実装されると考えて良いでしょう。

解析情報については下記ページをご覧ください。

注目の技はなにかな?

わざ1、わざ2で予想してみた!

追加される技の中で、ジムバトルで強くなりそうなわざをいくつか予想してみました!
原作での強さとポケモンGOでの強さは必ずしもイコールではないと思いますが、原作で強い技はポケGOでも強いと良いですね。

追加予定の技は下記ページをご覧ください。

わざ1で注目はカウンター!

わざ1で注目したいのはカウンターです!
カウンターは原作では相手が行ってきた物理攻撃を2倍の威力にして返すというものでした。
ポケモンGOでは相手の攻撃によって発動する技と言うのは今の所存在していません。
ですが、これが実装されて原作のような威力になるのなら、防衛で耐久力のあるラッキーや、カビゴンが覚えるようになったらかなり強い技になるのは間違いないでしょう!
実装された時のカウンターの仕様には期待したいです。

わざ1で優秀なのは出が早いこと!

わざ1で気にしたい部分は出が早く、DPSが高いものだと思います。
ジムバトルでは連打することで技を連続で発動することができますが、1発1発の発動が遅くては連発も出来ない、発動中は敵の攻撃も避けられないので使いづらいです。
なので出が早そうな技が強くなるでしょう。
個人的には『こなゆき』『おどろかす』『むしのていこう』辺りが強くなるのではないかな?と予想しています。

わざ2はきあいだまの威力が気になる!

わざ2でわたし気になっているのは『きあいだま』です。
原作では、威力が高くとくぼうを下げる追加効果もあり、特殊型のポケモンに覚えさせているトレーナーが多かったです。
ポケGOでは追加効果のようなものは現状ないですが、第2世代が登場するとバンギラスを使うトレーナーが多くなりそうということ、現状防衛で活躍しているポケモンにカビゴンや、ラッキー、ラプラスといったかくとうタイプが弱点のポケモンが多いことから、活躍する場面は多くなると予想します。

1撃の威力が高いものが強くなりそう…

わざ2では現状ハイドロポンプ、かみなり、ソーラービームというような1回の攻撃で大ダメージを与えるものが人気になる傾向があります。
なので、新技でも威力が高いものが強くなると思っています。
ゴッドバードやブレイブバード、げきりん、ワイルドボルト、ヘビーボンバー辺りが強くなるのではないかと予想しています。

皆さんが追加技でこのわざは強くなる!と言うものがありましたらコメントにて教えてください!

コメントを投稿する


サブコンテンツ