カイリューを倒す時に使いたい簡単に作れるポケモンたちをご紹介!

カイリューの対策ポケモンは結構多い!

防衛にはあまり向いたポケモンではない!

カイリューがジムの防衛に使われる理由はCPが高いことが上げられます。
CPが高い=ジムの上の方に配置される=帰ってくる確率が低くなるということで使われていました。

ただ、カイリュー自体は防衛には向いておらず、倒しやすいポケモンとして更地マンの餌になっていました。
詳しくは下記ページをご覧ください。

カイリュー対策に使える意外なポケモンたち!

シャワーズ

シャワーズは耐久力とみずでっぽうの高いDPSでジムバトルでは使われることが多いポケモンです。
カイリューの弱点を突くことはできませんが、回避しつつ戦えばカイリューを倒すことは簡単です。

シャワーズは作りやすくて強いポケモンとして無課金ユーザーに取っての救世主的な存在になっています。
詳しくは下記ページをご覧ください。

シードラ

みずタイプのシードラですが、ドラゴンタイプの技を覚えるのでカイリューの弱点を突くことができます。
また、金銀のポケモンが本格的な実装が来ればキングドラと言うポケモンに進化するのでさらに強くなることでしょう。

今のうちに作っておくのも良いと思います。
シードラについては下記ページをご覧ください。

他にもお手軽に作れるカイリュー対策は結構いる!

他にも簡単に作れるキャラは多く、たとえばヤドランもれいとうビームを覚えている個体なら対策に使えます。
意外とどんなポケモンでもカイリューを倒せるので自分なりに戦いやすいキャラを見つけるのも面白いかもしれません。

お手軽に作れるカイリュー対策のキャラは下記ページも参考にしてください。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • #1 匿名 [通報] 返信

    カイリューはカビゴンなんかに比べると、かなり短時間で倒せるよね。
    個人的に、かみなり持ちのサンダースを使ってます。
    避けも早くて、使いやすいかな。
    hpが低いので、ある程度、攻撃避けは必要だけど。

    +5

    0

    #2 匿名 [通報] 返信

    タイトル画像は特撮ファンを煽ってると見ていいんだな?

    +0

    0

    #3 匿名 [通報] 返信

    カイリューをジム防衛に使う事自体間違っている。はっきり言ってザル。CP3000超えでも楽勝。

    +13

    0

    #4 匿名 [通報] 返信

    なんだかんだ言っても
    カイリューは攻撃にもジム置き用にも使える優秀なポケモン

    「倒しやすい」だの「ザル」だの言われても、
    高CPのカビゴンやサイドンの上に配置できるポケモンは
    現状だとコイツしかいない

    +5

    -6

    #5 匿名 [通報] 返信

    ペーパークラフトカイリュー置かれてもジムのボーナスキャラにしかならないから幾ら高CP置かれても全然面倒にならん(寧ろ頭数に入れないで良いから楽になる)

    量産型で良いならシャワーズかサンダースで十分(お手軽に手に入る処もね)

    +7

    0

    #6 匿名 [通報] 返信

    10階建て襲うときでも上4階が全部カイリューだとほっとするww
    同じ理由でサイドンが多いジムも楽。
    シャワーズ全盛だからねぇ。

    嫌なのは高CPののしかかりカビが多いジムと、意外と高CPでドロポン以外シャワーズが多いジム。

    あとさ、自分のキャラ置いたジムの上層階にカイリュー増えると萎えるよねw
    こりゃたいして保たないなと思うもん。

    +6

    0

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
コメントを投稿する


サブコンテンツ