android端末でプラスに接続出来ない!という人はこの方法を試すことで再接続できた!と言う人がいるようなので試してみてください!

プラスに接続できない不具合・バグについて

Android端末で発生していた

一部のandroid端末に不具合が発生しており、ポケモンGOプラスと接続が出来ないというユーザーが多発していましたが、1/28に告知された最新アップデートにてGOプラスの接続バグが修正されました。
GOプラスの接続がうまくいかない人は、ポケモンGO最新バージョンにアップデートしましょう。

繋がらない機種一覧

繋がらない機種を情報を随時募集しています

現在は最新バージョンにアップデートすればバグが直ります。機種情報提供ありがとうございました。
下記リンクでは、つながらない・接続できない端末の一覧を掲載しています。
コメント欄から寄せられた機種情報を更新していますので、情報提供よろしくお願いします!

繋がらない場合にまず確認すること

ポケGOのバージョンは最新ですか?

一部端末で起こっていたGOプラスが繋がらないバグは、1/28のアップデートで解消されました。詳しくは下記をご覧ください。

それでも繋がらない場合の対処法・直し方

対処法その1:本体設定を経由して設定

接続が出来ない!という人は端末の方から再接続の設定を行うことで接続できたという人がいるようなので試してみるのをお勧めします。

1. ゲームの「設定」から「Pokemon GO Plus」をタップ

2. 「使用可能なデバイス」に登録されているGoプラスを取り出しボタン(アイコン右に表示されているボタン)タップで削除

3. ×ボタンで設定に戻る

4. スマホの設定から、ブルートゥースの設定を表示

5. 設定からBluetooth(ブルートゥース)をOFFにし、再度ONにする。

6. 再度ゲームの「設定」の「Pokemon GO Plus」に行く

7. GOプラスの本体ボタンを押すと「使用可能なデバイス」にGOプラスが表示されるのでタップ

8. GOプラスが震えて、GOプラスのアイコンが読み込み中になる出す。しばらくすると接続完了

機種によって設定方法が異なると思いますが、もしアプリの方から何度やっても繋がらない!という人は本体の設定から行ってみてはいかがでしょうか?
全部の機種に該当するわけではないようですが、実際にこれで接続出来たというトレーナーがいます。

対処法その2:「5秒押し→5秒押し」を試す

1. GOプラスの接続を切る。

2. GOプラスのボタンを5秒間押し続ける。

3. ランプが点灯中(10秒間)に、再度5秒間ボタンを押し続ける。

4. 接続したいスマホで接続設定をしてみる。

この方法を行うことにより、接続できる場合もあります。goプラスの基本的な接続方法は下記をご覧ください。

コメントする

サブコンテンツ