本日のアップデートで追加されたデータ容量を見てみるとかなりの容量増えていることが判明しました!

韓国語に対応するだけでこんなに追加になるのかよ…

217MBのデータ容量がアプデで追加された!

韓国でプレイできるようにするため!

本日1/24(火)ポケモンGOのアップデートが行われました。
このアップデートでは韓国でプレイできるようになるためのデータが追加となったのですが、追加されたデータの量は217MBとなっています。

韓国語のテキストや地図データなどを入れたらこのくらいになったということでしょうか?
アップデートの内容については下記ページをご覧ください。

追加された容量は4分の曲54曲分のデータ量!

それだけたくさんのデータが追加された!

217MBというのは楽曲にすると4分の曲の54曲分、テレビ番組だとすると45分相当のものと同じくらいのデータ量です。
そんなデータが一気にアプリの中に入ったことになります。

アップデートを使用と考えている人はなるべくWi-Fiなどを使ってアップデートするようにしましょう!
通信制限の現認になる可能性もありますよ。

電池の減りはどうなるのかな?

アップデートでデータ量が増えたということはスマホの電池のヘリなどはどうなるのでしょうか?
以前のアップデートでスマホの電池の減りが早くなったと感じているトレーナーがいたようですが、データ量が増えたことでアプリ全体が重くなりバッテリーの減りの原因にならないか不安に思っている人もいるようです…

前回のアプデで起きたバッテリーの減少については下記ページをご覧ください。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • #1 Pokemon Master [通報] 返信

    韓国とか4ねばいいのに!
    日本に関わるなや!
    キムチゴキブリが!

    +8

    -2

    #2 匿名 [通報] 返信

    それって、アプリの総容量じゃね?
    アプデ前とアプデ後じゃ1MBぐらいしか
    増えてないけどな。

    +4

    0

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
コメントを投稿する


サブコンテンツ