ポケモンGOで竹島にあるジムを見るとなんと韓国語で表示されるようです…

産地は一体どうなるのでしょうか?

竹島のジムはハングル文字で表示される!

意味は大韓民国東地の果て

島根県にある竹島。
この場所は日本と韓国で自国の領土であるとお互い主張している場所ですが、竹島にあるジムを見てみるとハングル文字で表示されるようです。

言葉の意味は『大韓民国東地の果て』とのことです。

韓国版でもアプリが配信開始!

本日1/24(火)アプリのアプデが行われ、韓国でもポケモンGOが配信開始されました。
その影響もあってか今回このようなジムが見つかったようです。
でもジム自体は以前からあったようです。

韓国版アプリ配信については下記ページをご覧ください。

韓国語で表示されている理由!

イングレスのポータル申請が理由!

なぜ韓国語で表示されているのか、その理由ですがナイアンティックのアプリであるイングレスの時にその場に直接行かなくてもポータル(ポケストップのようなもの)申請が出来た時に韓国の人が竹島を韓国語で申請したものがそのまま通ってしまったからポケモンGOでもそのままになっているのではないかと言われています。

ポケモンGOのポケストップやジムはイングレスから引用しているものが多いのでそうなってしまったとのことです。

入手場所は表示されない!

この場所だけの仕様?

ポケモンをゲットした時はどこでゲットしたのかステータス画面の下部に表示されるようになっていますが、この竹島でポケモンをゲットしても産地が表示されないようです。
日本語で表示するのか、ハングルで表示するのか決まっていないと言う事でしょうか?

ポケストップのちかくにいるポケモンは使用できる!

竹島に行くと日本では正式に実装されていない機能である『ポケストップのちかくにいるポケモン』が表示されて使うことが出来るようです。
ちなみに韓国は本日のリリース初日からこの機能は実装されており、日本版よりも有能なアプリとして話題になっています。

詳しくは下記ページをご覧ください。

コメントする

サブコンテンツ