今後追加予定となっている新しい技でカイロスが今以上にカビゴンキラーになる可能性が出てきた!

だけど思わぬ落とし穴も…

新技追加でカイロスがカビゴンやラプラスキラーになれる?

カイロスが新たに覚える可能性があるのは格闘技ばかり!

先日のアップデートでポケモンの新たな技に関するコードが追加されました。
その技を見て、原作で覚えるわざと照らし合わせてみるとカイロスが覚える技はかくとうタイプの技が多いです。
わざ2で言うと『インファイト』と『きあいだま』を覚えます。

これらが実際に実装されたら、カイロスはかくとうタイプが弱点のカビゴンや、ラプラスキラーとして活躍が出来るのではないでしょうか?
新しく覚える技に関しては下記ページをご覧ください。

だがしかし、金銀でライバルとなるポケモンが…

金銀ではヘラクロスが登場する!

ただ、金義のポケモンが追加されるとカイロスにとってのライバルである『ヘラクロス』というポケモンが登場します。
このヘラクロスはむし・かくとうタイプのポケモンで、先ほど言ったインファイト・きあいだまどちらも原作で覚えます。
このヘラクロスは種族値が高く、むしタイプ最強にもなれるポケモンです!

皆はどっちを使う?

タイプ一致のかくとう技が打てるヘラクロスとカイロスとどちらを使うのか…
威力を考えたらヘラクロス一択となってしまうでしょう。
新技によってカイロスに新たな居場所が出来るのか、注目したいです。

新しく追加される技に関する考察は下記ページをご覧ください。

コメントを投稿する


サブコンテンツ