ポケGOのファンが作ったジムバトルのシミューレーターアプリが話題になっています!

ポケモンのスクショさえあればジムに行かなくてもジムバトルを楽しむことが出来るぞ!

簡単にジムバトルが楽しめる!『Poke Genie Arena』登場!

ポケモンのスクショがあればジムに行かなくてもジムバトルが楽しめる!

ジムに行かずにジムバトルをしたい、薬を使わずにジムバトルの練習がしたい!
そんなことが可能な夢のようなアプリが登場しました。
IOSのみのアプリとなりますが…
『Poke Genie Arena for Pokemon Go PvP & Gym Battle』
このアプリを使えば、ポケモンのステータス画面のスクショがあれば簡単にジムバトルを楽しむことができます!

PvPにも対応!

このアプリの凄いところはPvPにも対応していると言う事!
ポケGOではいまだに実装されていないPvPを疑似的にでも楽しむことが出来るので、自分で育成したポケモンと友達のポケモンを争わせることが出来るぞ!

以前もPvPを楽しめるアプリは海外で登場していました。
詳しくは下記ページをご覧ください。

Poke Genie Arenaの使い方!

1.ジムバトルに参加するメンバーをスクショで登録!

まずはジムバトルに参加させたいポケモンをスクリーンショットから選んで登録します!
自分のお気に入りポケモンのスクショをアプリで撮っておきましょう。

2.対戦相手をスクショで選択!

ジムで対戦するポケモンをスクショから選びます。
防衛キャラとして登場するポケモンのことですね。
練習相手にしたいポケモンを選択しましょう!

3.対戦開始

自分のチームと対戦相手が決定したら対戦開始となります。
挑みたい相手と自分のチームがしっかり選択できているのかを確認してください。

4.対戦の操作方法は通常のアプリと同様!

対戦は3D映像とはいきませんが、基本的な操作方法は本家アプリと同様に行えます。
敵の行動もアプリ通りに行ってくれるので練習にはもってこいとなっています。

これなら家に居ながらでも遊ぶことが出来るので、ジムバトルの練習をすることができます!

寒くて外に出たくないときに遊べる!

ここ最近は毎日寒い日が続いており、外でジムバトルをするのも大変になってきました。
バトル中同じ場所にいないといけないのが辛いです…
このアプリを使用することで外に出なくてもジムバトルを楽しむことができるので、暖房の効いた部屋で待ったり遊ぶことができますよ。

寒くてジムバトルどころじゃない!という人たちの意見は下記ページをご覧ください。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • #1 Pokemon Master [通報] 返信

    思ったよりも楽しめます。

    実戦では無さそな、ポッポ vs ポッポとか、活躍しそうに無い組み合わせが個人的にハマってます(^ ^)

    +3

    0

    #2 #6 [通報] 返信

    すごいですね 、考えたしと 頭良すぎやし!

    俺小学校5年やし!

    +0

    -1

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
コメントを投稿する


サブコンテンツ