韓国で昨日ポケモンGOが正式リリースが開始しましたが初日のDL数が判明しました!

韓国初日DL数は約283万人!

みんなやりたかったんじゃねぇかw

昨日1/24(火)にポケモンGOの韓国版がリリースされました。
初日にダウンロードされた人数の推計は約283万人に達したとのことです。

韓国では以前今更リリースされても遅いしやらないという意見も出ていたようですが、初日にこれだけDLしているってみんな気になって仕方なかったんですねw
リリースしても微妙と言われていた記事は下記からご覧ください。

ちなみに非公式ダウンロード数が約51万人もいた!

上記の約283万人のDLは全て公式からダウンロードした人数です。
しかし,非公式でダウンロードした人数が約51万人もいたらしいです!恐らくAPKファイルの様な物でDLした物だと思われます。

韓国でポケモンGOリリースされる前はクレヨンパンGOGOというものが流行っていたらしいですw

日本では初日に1000万DLされたw

そのころと比べたら落ち着いたと言えるのかな…

ちなみに日本の初日はどうだったかと言うと…
初日のデータはわかりませんでしたが、3日で1000万DLを超えていました。
平均したら1日で約333万DLになりますが、初日が一番DL数が多くなっていたと思うので、もう少し多くあったと考えて良いでしょう。

そのころに比べたら少し落ち着いたのかもしれませんが、韓国でも人気なの事は確かなようです。

韓国ではポケストップのちかくにいるポケモンが使える!

韓国では日本では未実装の機能である『ポケストップのちかくにいるポケモン』が使用できるようです。
ポケモンをサーチ出来る機能で、これからポケモン図鑑を集めようと考えている人にとっては便利な機能です。

日本でも正式な実装を速くしてほしいですね。
詳しくは下記ページをご覧ください。

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • #1 Pokemon Master [通報] 返信

    韓国の人口5000万人だから、率高い。

    +2

    0

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
コメントを投稿する


サブコンテンツ