デイリーボーナスが途中で途切れてしまうとやる気が無くなってしまうというトレーナーがいるようです。

連続じゃなくて合計だったらよかったのに…

デイリーボーナスが切れるとやる気が無くなってしまう…

合計にしてくれればよかったのに…

ポケモンGOのデイリーボーナスはその日最初のポケストップを回す、ポケモンをゲットすることで大目に経験値などがもらえます。
そして7日間連続でボーナスをもらうことで7日目には大量の経験値や道具、ほしのすなをもらうことができます。

ですが、途中で取得をし忘れるとまた1日目からに戻ってしまいます…
これがきっかけでモチベーションが下がってしまうという人もいるようです。
合計7日だったらよかったのにという意見が出ていました。

デイリーボーナスに関する詳しい情報は下記ページをご覧ください。

運営は毎日ポケGOやるのを習慣付けようとしている!

毎日プレイして貰おうと必死!

ポケモンGOでは最初デイリーボーナスと言うものはありませんでした。
ですが、11月に新機能として実装されました。
なぜリリースからしばらくしてから実装したのか…
毎日プレイすることに特典を付けて習慣付けしようという狙いがあったのではないでしょうか?

詳しくは下記ページをご覧ください!

放置してみると意外と快適w

デイリーボーナスをゲットし忘れてしまって、次の日ポケGOをしないでいたらもの凄く快適な1日だったというトレーナーもいました。
習慣づけてしまうと義務的にやろうという人もいるかもしれませんが、一度快適な生活を知ってしまうとまた毎日ポケモンGOをやろうというトレーナーが少なくなる可能性もあるので、やはり合計にして好きな時に出来る!と言うほうが良かったのでしょうか?
その分合計100日目!とかには孵化装置などの特典があったらやる人はやりそうですし…

皆さんはどう思いますか?

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • #1 匿名 [通報] 返信

    デイリーボーナスが途切れるくらいの人は
    そもそもやる気がないわ

    +7

    0

    #2 匿名 [通報] 返信

    連続ログインでなくてもよくなったら毎日やろうと思わなくなるのでは。

    +1

    0

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
コメントを投稿する


サブコンテンツ