ジムシミュレーターアプリを使えば対人戦も遊べると言う事で実際に遊んでみました!

ジムのシミュレーターアプリが話題!

暇つぶしになる!

IOSでリリースされた
『Poke Genie Arena for Pokemon Go PvP & Gym Battle』
このアプリはポケモンGOのスクショさえあればジムバトルが体験でき、薬の消費もなく家で遊べると言う事で暇つぶしアプリとして話題になっています。

わたしも実際に使ってみた記事を書いているので使い方など参考にしてみてください。

PvPも出来る!

このアプリの凄いところは通常のジムバトルだけでなく、他の人とポケモンを持ち寄って対人戦を行うこともできると言う事です!
実際のポケGOには実装されていない機能ですし、どんな風に対戦するのか実際に試してみました!

対人戦で遊んでみた!

自分のチームを選択して対戦相手を探す!

まずは自分のチームを選択して、対戦相手を探します。
ここで近くに同じように探している人がいた場合、同期して対人戦が行えるようになります。

わたしは前回も使ったベイビィポケモンを選んでみました!

対戦相手が見つかったらレベルを設定!

対戦相手が見つかったら、まずはルールを決めます。
レギュラーだと現状のレベルとステータスでバトル開始、最大レベルを選択すると文字通り最大のレベルでバトルがスタートできるのでTLに差がある人ともそこそこのバトルが楽しめるでしょう!

バトルはお互い攻撃のジムバトル!

バトルが開始すると、お互いが攻撃側になっているジムバトルが開始します。
コチラの操作は攻撃と一緒です。
通常のジムバトルと違うのは相手が避けると言う事だけ、相手がいつ回避するのかを見極めながら連打するタイミングやわざ2を使うタイミングを狙っていきましょう!

ただ同期が切れることがあるw

ただ、同期しながらバトルをやっていると同期が切れてしまうことがあります。
同期が切れてしまうとバトルを続けることが出来なくなって、また見つける所からやり直しになります。

ジムバトルでもバトル中にエラーが出るということがありましたが、そんなとこまで似せなくてもいいのにw

実際のジムバトルはどうなる?

今回はジムシミュレーターで遊んでみましたが、このくらいでも結構楽しめるなぁと思いました。
実際のアプリでは対人戦はまだ実装されていませんが、実装予定と言われています。

アプリではどのように対人戦が実装されるのでしょうか?
対人戦に関して判明している事や考察は下記ページをご覧ください!

コメントを投稿する


サブコンテンツ