たまごの孵化距離がカウントされにくいですよね。

またGPS計測精度が向上したのでしょうか?

タマゴ距離がカウントされない報告

距離が全然稼げない!

GPS計測精度が向上したのかタマゴ孵化距離が全く稼げてないようです。
走る速度では制限に掛からないので、距離が加算されてないのは可笑しいですよね?
ですが、上記のユーザーたちは走った距離に対して孵化距離が加算されていません。

これもGPS計測精度が向上したせいなのでしょうか?
GPSの精度が上がった時の反応を下記ページよりご覧ください。

全然稼げないようなので検証してみた!

室内に1時間放置して検証

GOプラスと連動させたまま室内で1時間スマホを放置させてGPSの精度が上がってるのか検証します。
たまごの孵化距離は1時間でどれだけ加算されているのでしょうか?

計測スタート時の孵化距離

計測を始めた時刻(17:18)のタマゴ孵化距離は1.87kmです。
この状態からGOプラスと連動させて1時間ほど放置した結果は…

計測終了後の孵化距離

1時間ほど経ち、計測が終わった時刻(18:33)のタマゴ孵化距離を確認すると1.87kmのままでした。
1時間以上経っても0.01kmさえ孵化距離が増えていません。

以前のアプデでGPS精度が向上したが…

以前のGPS精度が上がった時も計測していた

以前のアプデでGPS計測精度が向上した際にも1時間でどれだけ距離が加算されるのか計測してました。
アプデ直後のGPS精度は今回と同じ計測をした結果200m加算されてました。
以前は200mと加算され精度が確かなものではなかったですが、今は加算距離が0mです。

つまりサイレント修正によってGPS精度が向上したのではないでしょうか?
以前の計測結果については下記ページをご覧ください。

コメントする

サブコンテンツ