ポケモンGOをやっているユーザーが減少傾向にある…

その理由は一体何なのでしょうか?

最近はモチベーションが上がらない人が多くなっている…

イベントなどが無くやる事がない…

ポケモンGOが日本で配信された7月、当初はイベントなどがなくても毎日ポケモンを探すのが非常に楽しかったです。
ですがここ最近ではイベントなどがなく、やる事も少なくなってきてしまいモチベーションが上がらないというトレーナーがドンドン増えてきているようです。

ここまでポケモンGOが失速してしまった理由とはなんでしょうか?
下記ページにモチベーションが上がらない人たちの声が掲載されていますので確認してみてください。

失速の理由とは一体何か…

失速してしまった理由の一つとしてやはり新要素などの更新の遅さを挙げている人がいました。
日本で成功しているアプリはどんどん新キャラを出したり新しい要素などを実装してユーザーを常に飽きさせない、楽しませているという部分が成功の理由ですが、ポケモンGOの場合は2週間に1度のアプデと言っても内容はバグの修正やユーザーにとってはどうでもいいアプデばかり…
イベントも頻繁には行わないのがいけないのでは?と言われています。

本日もアプデが行われましたが、今回もバグの修正でした。
詳しくは下記ページをご覧ください。

今後は金銀ポケモンの実装に期待?

ベイビィ以外の実装も早くしてほしい!

去年の12月にたまご孵化限定のベイビィポケモンが追加されました。
その後他のジョウト地方のポケモンも実装されるのかと思われましたが、未だにそれ以降新しいポケモンは実装されていません。

ベイビィ以外の金銀ポケモン実装を待っているトレーナーはかなり多いですし、実装されたら以前のような活気が戻ってくるのではないでしょうか?

バルキーやイーブイの進化系の3Dモデルが見つかっている!

海外情報によると新ポケモンのバルキーやイーブイの進化系であるエーフィやブラッキーと言ったポケモンのデザインが見つかっているようです。
それに関するコードは見つかっておらず、ファンが作ったデマではないか?とも言われていますが、新しいポケモンが実装されるならユーザーとしてはかなり嬉しいですよね。
早く金銀のポケモン実装して欲しいです。

バルキーやエーフィ・ブラッキーに関する情報は下記ページをご覧ください。

コメントする

サブコンテンツ