ポケGOでは原作と違ったことが多く「何で?」と思う部分がたくさんあります。
皆さんも何でと思った部分があるのではないでしょうか?

ポケGOで「何で?」と思う部分を挙げてみた

状態異常わざが実装されない

状態異常わざがあればジム戦で楽しめるポケモンの幅が広がると思います。
「どく・まひ・やけど・ねむる・こおり」など状態異常を実装してほしいですよね。

状態異常が実装されないせいで「どくタイプ」ポケモンが不遇です。
詳しくは下記ページをご覧ください。

「こうかがないみたいだ」のタイプ相性が存在しない

原作では「こうか が ないみたいだ」とタイプ相性によってダメージを一切受けません。
例えば、ゴーストタイプのポケモンはノーマルタイプわざに対して効果がありません。
しかしポケGOではダメージを受けてしまいます。

しっかりしたタイプ相性を実施することでジム戦が面白くなるのではないでしょうか?
ポケGOのタイプ相性については下記ページをご覧ください。

レベルが高くなっても経験値が同じ!

原作はレベルが上がっていく度にポケモンが強くなっていくので貰える経験値が増えます。
しかしポケGOではレベルが高いポケモンを捕まえようが経験値は変わりません。
ポケモンのレベルに合わせて貰える経験値が変わればトレーナーレベルを上げやすくなりますね。

効率的なトレーナーレベルの上げ方については下記ページをご覧ください。

皆さんは「何で?」と思ったことありますか?

原作してると疑問に思うよね

原作をしていたユーザーからすると「何で?」と思う部分がたくさんあるのではないでしょうか?
皆さんが思う疑問点を教えて下さい!

また新たに追加される進化の石についての疑問を下記ページより紹介してます。

コメントする

サブコンテンツ