エスパータイプのポケモンとして使うならフーディンとナッシーはどちらの方が優秀なのか比較してみました!

フーディンとナッシーを比較!

ステータスと覚える技の比較

ポケモン 最大CP 最大HP わざ1 わざ2
フーディンのアイコン画像
フーディン
2887 98 ねんりき
サイコカッター
シャドーボール
サイコキネシス
マジカルシャイン
ナッシーのアイコン画像
ナッシー
2916 162 ねんりき
しねんのずつき
タネばくだん
サイコキネシス
ソーラービーム

エスパータイプに特化するならDPSが高いのはフーディン

エスパータイプだけに特化して考えるなら、わざ1のDPSが高いのはサイコカッターなのでフーディンの方が強力です。
ただ、ナッシーの最適わざがサイコキネシスではなく、ソーラービームなのでエスパータイプとして使うよりかはくさタイプも活かしたほうがやはり優秀でしょう。

ステータスはナッシーの勝ち

フーディンはCPの調整でCPが上がったとはいえまだナッシーには届きません。
そして、なによりHPの差が大きいです。
HPの調整は行われなかったのでフーディンの紙耐久は防衛には向かず攻撃特化型のキャラとなっています。

エスパータイプとして使うならフーディン、くさタイプも持っていてみずタイプ相手にも使いたいならナッシーを使い分けるのが一番でしょう。

フーディンはアタッカーとしてはかなり優秀!

HPを削るスピードが速い!

フーディンはCP調整が行われてからアタッカーとしてはかなり優秀なポケモンとして知られています。
サイコカッターを使った時に相手のHPを削るスピードがかなり速く、耐久面ではかなり弱いのですが、回避しつつ戦うことである程度補うことができます。

下記ページにてフーディンの強さについて書いているので参考にしてください。

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • #1 匿名 [通報] 返信

    なんだぁ~かんだで、結局ナッシー。

    +4

    0

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
コメントを投稿する


サブコンテンツ