そろそろポケGOユーザーがエッジワース・カイパーベルトに到達します!
ところでエッジワース・カイパーベルトって何だよw

ポケGOユーザーが歩いた総距離は?

リリースして8週間で冥王星に到着!

ポケモンGOがリリースしてから8週間でポケGOユーザーが48億kmと冥王星まで行ける距離を合計で歩きました。
48億kmと距離の規模がデカすぎて、どれだけ凄いのか訳が分からないレベルです。

冥王星まで歩くのに1人平均どれだけ歩いてるのか下記ページより紹介してます。

約5ヵ月で地球20万周以上を歩く!

12月7日の時点でポケGOユーザーは合計で87億kmの距離を歩いてます。
リリースして8週間では冥王星だったのが、地球20万周以上と表現されてますが、「へー凄い」としか感想が出てきませんw
この調子だとポケGOユーザーはどこまで歩いてしまうのでしょうか?

地球20万周以上歩いたことについて詳しくは下記ページをご覧ください。

エッジワース・カイパーベルトまであと少し!

120億km歩けば到着するぞ!

120億km歩けばエッジワース・カイパーベルトに到着できるようです。
単純計算6ヶ月で大体104億km(87÷5×6=104.4)となります。1か月前よりは、リリースされている国も増えたのであと少しで120億kmに到達するのでは?

説明しよう!エッジワース・カイパーベルトとは…

エッジワース・カイパーベルトとは
冥王星よりも更に離れた場所にある太陽系外縁天体の総称です。
遠くには未知の天体がいくつも存在するとされてます。その中には第9の惑星もあるとか。
しかし、未だ解明されていないことだらけです。1980年代頃までは、仮説の天体として認識されていたらしいです。
初めて人類がエッジワースカイパーベルトに到達したのはNASAの無人探査機・ニュー・ホライズンズです。

実際に到達するわけではありませんが、エッジワース・カイパーベルトにポケGOユーザーが到着するまで、あと少しなので頑張りましょう!
ポケGOユーザー同士協力して新たな天体を見つけに毎日欠かさず歩いてみないか?

皆さんが一人でどれだけ歩いてるのか下記ページより紹介してます。

コメントを投稿する


サブコンテンツ