最終進化や、進化しないポケモンたちの中で最も種族値が弱いポケモンを調べてみました!

こいつらはジムで活躍させるのが難しい?

最弱ポケモンを調べてみた!

種族値が最も低いポケモンは誰かな?

攻撃種族値、防御種族値、総合種族値、この3つのカテゴリーから最も低い数値のポケモンを調べてみました!

進化前などが低いのはわかっているので今回は最終進化、または進化しないポケモンの最低値を調べてみました。
種族値が最も低いポケモンは誰だったのか…
※メタモンについてはへんしんすることで種族値が変わるので今回除外しています。

攻撃種族値が最も低いポケモン!

イワーク

攻撃種族値が最も低かったのはイワークでした。
イワークは原作のころから攻撃種族値がポッポと同じで、ポケモンGOでも同様にポッポと同じ攻撃種族値で、85です。
ただ防御の種族値については上から2位という最強クラスの硬さを持ったポケモンです。

今後金銀が実装されて、ハガネールに進化することでどう変わるのでしょうか?
種族値はかなり高くなるようです。
詳しくは下記ページをご覧ください。

防御種族値が最も低いポケモンはこの子!

プクリン

防御の種族値が最も低かったポケモンはプクリンです!
全体的な種族値は低くないのですが防御に関しては93と一番低かったです。
ただ、その打たれ弱さを活かしてかトレーニングで活躍できるポケモンとなっています。

先日わたしもプクリンを作るためにプリンの巣に行ってきました。
詳しくは下記ページをご覧ください。

総合種族値が一番低いポケモンはコイツだ!

ダグトリオ

進化後のポケモンの中で最も種族値が低いポケモンはダグトリオでした。
総合種族値では384と一番低かったです。
HPが結構低いこともありますが、全体的にこれと言って高い種族値がなく、全体的に弱いといった印象です…

ある意味中途半端過ぎて、全く話題にならないポケモンと言えるかもしれません…
ダグトリオのステータスや覚えるわざは下記ページをご覧ください。

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • #1 匿名 [通報] 返信

    ダグトリオ(アローラのすがた)

    +0

    0

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
コメントを投稿する


サブコンテンツ