先日解析で明らかになった幻のポケモンの出現方法ですが、これが以前話題になった海外のファンのアイディアと一致していると話題になっています。

セレビィの入手方法に関わる解析情報が公開された!

特殊なお香を使って出現させる!

先日行われたアップデートの内部解析情報によるとセレビィの出現や入手方法に関わるコードが追加されていることが見つかりました。
セレビィは特別なお香を使って出現させるようで、そのためのお香を入手する方法も気になるところです。

詳しい解析情報は下記ページをご覧ください。

この方法って海外ファンが考えた方法と似てない?

以前海外ファンが様々な新機能などをデザインしていた

海外のデザイナーであるアルバート・チェーさんが以前、ポケモンGOの新機能や伝説ポケモンの出現方法などをデザインして公開していました。
その時はセレビィはどこにでも出現すると言われており、捕獲にはGSボールと言う特別なボールが必要だとしていました。

この点では違うのですが、ホウオウやルギアと言った伝説ポケモンに関しては出現させるためには特別なアイテムが必要と言う点で今回の公式のコードと似ている部分が出ています。

アルバートさんが考える新機能などのデザインは下記ページをご覧ください。

ナイアンティックが意見を参考にしたのか?

ナイアンティック側もアルバートさんのデザインを見て参考にしたのでしょうか?
セレビィに関しては違うようですが、伝説ポケモンの出現方法が同じ…
確かに原作でも『ぎんいろのはね』と『にじいろのはね』というアイテムは登場しますが…

ユーザーが楽しめるイベントになるならどんなイベントでも良いですけどねw

コメントする

サブコンテンツ