もはやアップデート後の恒例行事と言っても良いのではないでしょうか?

アプリがフリーズしてしまうバグが発生しているようです。

本日バグ修正のアップデートが全ユーザーに届いた!

プラス接続の不具合などが修正!

1/29(日)に告知されたアップデートが本日1/31(火)に多くのユーザーに行き渡りました。
今回のアップデートではandroid版に起きていたポケモンGOプラスとの接続障害や、アプリ起動時間の短縮などが行われました。
詳しいアプデ情報は下記ページをご覧ください。

アプデ後アプリがフリーズするバグが発生している!

バグの修正からのバグ発生はいつもの事…

今回のアップデートを行った後一部のトレーナーにバグが発生しているようです。
トレーナーの顔の部分をタップするとフリーズする人がいるようですが、皆さんは大丈夫でしょうか?

実際にバグが起こっているトレーナーの声

かなり多くのユーザーに今回のバグは起きているようです。
バグの修正がされたと思ったらまた新たなバグ発生とか本当ナイアンティック頼みますよ…

その他現在起こっているバグや障害状況は下記ページから確認して下さい。

フリーズの対処法はコレ!

マップ読み込みが終わってからタップ!

現在正確な対処法は判明していませんが、トレーナーの顔をタップしてフリーズしてしまう人はマップの読み込みなどが終わった後にタップすればフリーズはしないようです。
内部的にまだ色々読み込んでいる最中に別画面に移動しようとすると起きてしまうようなので、しっかり読み込むまで少し待ってから画面をタップするようにしましょう!

コメントする

サブコンテンツ