ポケGOでは中高年プレイヤーも多いですが、個体値の厳選は行ってるのでしょうか?

ただただコミュニケーションツールとして使用してるだけ?

中高年トレーナーがポケGOを支えてる!

ポケGO現役は中高年が多い!

今はポケGOをプレイしてるユーザーは中高年の方が多いかもしれませんね。
若者ってリリース直後はハマりやすいですが、月日が経つにつれ飽きやすいですから…

中高年トレーナーのハマり具合については下記ページをご覧ください。

どうしてポケモンGOにハマる?

コミュニケーションツール!

孫や子供とのコミュニケーションツールとして使用してる中高年トレーナーが多いと思います。
また孫に気に入られようと強いポケモンをゲットしたいと思ってしまうのではないでしょうか?

コミュニケーションツールとしてポケGOが最適な理由について下記ページより紹介してます!

健康管理ツールとして活躍!

健康管理のためにポケGOしてる中高年トレーナーもいるみたいですね!
ただただ歩くよりかはポケGOをしながら歩く方が毎日続けられます。

ポケ活してると体重が減ったユーザーは中高年以外にもいるようです。
詳しくは下記ページをご覧ください。

そんな

ポケGOそのものにハマってる!

個体値を厳選してる中高年トレーナーがいるのでしょうか?
ポケGOそのものにハマってないと個体値を意識しませんよね。

本人でなくとも親御さんや祖父母が個体値を厳選してるよってユーザーがいたら教えて下さい!

最近では親の方がポケGOにハマってる家庭が増えてるのではないでしょうか?
下記ページではポケGOにハマる親トレーナーについて紹介してます。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • #1 ピッコロさん [通報] 返信

    ウォーキング 7 : ポケモン 3

    +4

    0

    #2 アラフィフ母 [通報] 返信

    アラフィフおばさんですが個体値厳選してますよ。
    子供小さい時に元々本家ポケモンゲームをしてましたので。
    夏には毎年ポケモン映画も観てましたし…

    全部ポケモン分かるし、タイプも相性も覚えてるので、懐かしくてやっているのは父母もいるのでは?

    なので毎日ジム戦してますよ。

    +9

    0

    #3 匿名 [通報] 返信

    アラフィフのオッサンですが頑張ってTL34まで来ました。
    子供達が小さいときに一緒にポケモンやってたので懐かしいですね。
    すっかりハマっています。
    プラスを使って健康ウォーキング兼ねてポケGOしてます。

    +8

    0

    #4 匿名 [通報] 返信

    48歳のおっさんです ようやくTL30です 図鑑はあと1匹
     70歳になる私の母は TL29です 追い抜かれそうです
    強化したポケモンでのジムバトルも好きみたいです、個体値の低いポケモンを「粗悪品」と呼んでいます

    +7

    0

    #5 Pokemon Master [通報] 返信

    粗悪品w
    40代だけど公園とか行くと明らかに上の年代の人達が多い。

    +0

    0

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
コメントを投稿する


サブコンテンツ