ジョウト地方のポケモンはカントーと区別されないのでは?

今後、新ポケモンが追加されてもカントーのポケモンと扱われそうですね。

カントーとジョウトは区別されない?

ベイビィポケモンが追加するも…

ジョウト地方(金銀)の新ポケモンとしてベイビィポケモンが追加されました。しかしベイビィポケモンはカントーのメダルとして加算されています。
ジョウト地方のポケモンなのにメダルはカントーのままです。

新メダル追加後も変化なし?

アンノーンのメダルが追加される!

新メダルとしてアンノーンのメダルが追加されると海外の解析によって判明しました。
しかし、ベイビィポケモンがカントーメダルとして認識されてるので新メダルが追加されてもカントーと区別されないのではと思います。

アンノーンの新メダルについては下記ページをご覧ください。

新メダル追加で金メダルコンプが難しくなる?

新たなメダルの追加で、今でも難しい金メダルのコンプリートが難しくなるのでは?と言われています。
なぜなら上記で説明したように、アンノーンのメダルが追加されコレクションポケモンがより一層増えるからです!

図鑑はカントーのまま追加される可能性が高い!

金銀ポケモンが追加されても図鑑はカントー

ベイビィポケモンがカントーとして加算されてるので、金銀ポケモンが追加されても図鑑の名称はカントーのままなのではと思います。
金銀世代のユーザーからしたら、せめて図鑑は区別してほしいのではないでしょうか?

ジョウト地方(金銀)ポケモンについては下記ページにまとめて掲載してます。

コメントする

サブコンテンツ