ポケモンGOがダイエットに効果があるのかどうか、調査結果が判明しました。

ポケGOがきっかけで痩せた人は約5割!

個人差はあるが効果は確かにある!

リリースから半年が経ちましたが、半数以上が痩せたと回答していることが分かりました。

リリースから約半年。ポケGO初めて痩せましたか?

  • はい (55%, 224 票)
  • いいえ (45%, 184 票)

総投票数: 408

読み込み中 ... 読み込み中 ...

歩く距離が増えたことで痩せた人がいる!

しっかりやればダイエットに効果はある!

今回のアンケートでポケモンGOがきっかけで痩せたという人は約5割を超えていることが分かりました。
アンケートを募集した記事にも確かに、歩く距離が増えたことで痩せることが出来た!という人がいました。

歩き方など注意点はありますが、しっかりやる事で確かに効果はあるようです。
ダイエット目的の歩き方については下記ページをご覧ください。

元々歩いている人には効果薄?

アンケートを募集した記事では元々歩く距離が多かったという人は効果が薄かったようです。
確かにアプリをやる事によって歩く距離が増えたというわけではなく、普段の移動の範囲内で遊んでいる人たちからしてみると効果はかなり薄くなるようです。
普段以上に歩くことで効果は出てくるかもしれませんね。

アンケート募集記事のコメントは下記ページをご覧ください。

たまご孵化や相棒の距離稼ぎで楽しく続けよう!

続けることが大事!

何事もそうですが、続けることが大事です。
たまご孵化や、相棒の距離を稼ぎながら毎日一定距離を歩けば自然と体重も減ってくるのではないでしょうか?
減らないとしても健康的になると思います。

わたしも1月はほぼ毎日たまご孵化を続けて、寒さにも耐性ができた気がします。
わたしの1月のたまご孵化結果は下記ページにまとめてあるのでチェックしてみてください。

コメントを投稿する


サブコンテンツ