ポケモンGOの解析情報により、新たなきのみに関するコードが見つかっています。

新しいきのみも実装間近?

新しい『きのみ』のコードが発見!

捕獲時に役立つ道具になるのか?

アップデートされたアプリ内に新たなきのみに関するコードが見つかっています。
ポケモンGOでいうきのみというと『ズリのみ』があり、ポケモンを捕獲しやすくしてくれる道具として登場しています。
同様に捕獲に役立つ道具になるのでしょうか?

新しく見つかったコードについてはソース元をご覧ください。

ちなみにズリのみの効果についてはほとんど役に立たないとユーザーは考えているようです。
詳しくは下記ページをご覧ください。

ズリのみが使えなかったバグは新しいコードのせい?

以前、一時的にズリのみが使用できないというバグが発生していました。
このバグが発生してたのも新しいきのみに関連するのではないでしょうか?

現在はこのバグは修正されていますが、バグについては下記ページをご覧ください。

新たにコードが見つかったきのみ

これらの情報は海外サイトや原作をもとに作成しているため、実装された時の効果などは現在不明です。

ブリーのみ

ブリーのみは原作ではポケモンが食べるお菓子であるポフィンやポロックの材料として使われていました。
ズリのみに見た目は似ていることから、ズリのみ同様にポケモンの捕獲率を上げてくれる道具ではないでしょうか?

ズリのみのような効果が分からないなんてアイテムにならないと良いですね…

ナナのみ

バナナを桃色にしたような実です。
こちらも原作ではポフィン・ポロックの材料として登場している道具です。
ポケモンによって好みのようなものがあって、捕獲率の上がり幅に違いがあるのかもしれません。

パイルのみ

パイナップルような見た目の実です。
ポフィンやポロックの材料になり、ポケモンに上げるとたくましさというパラメータがアップしました。

Waper Berry(ウェイパーのみ)

原作のポケモンにはない新しい実でした。
ウェイパーと聞くと『味覇』という中華調味料を想像しますが、近いものに『Water Berry』と言うものがあり見た目もズリのみに似ているので、同じような道具になることが予想されています。

その他きのみに関する情報は下記ページをご覧ください。

コメントする

サブコンテンツ