ジムバトルの技のエフェクトがサイレント修正されましたが、それによる弊害が出ています。

なんでこんなゴミみたいな修正したんだろう…

一部わざエフェクトや捕獲画面が修正された!

技は派手になって、捕獲時は砂埃が追加w

先日のアップデートにより、エフェクト関連で修正が行われました。
ジムバトルの技は一部技が派手に変更され、捕獲時はポケモンがジャンプした時に砂埃が舞うようになりました。
なぜこんな修正をしたのか全く分からないようなアプデとなっていました。

詳しくは下記ページをご覧ください。

ジムの修正に関しては弊害が出ている!

電池の消費が早くなった!

ジムバトルを普段から遊んでいるプレイヤーたちの声を聞くと、エフェクトが派手になったことによりスマホのバッテリー消費が激しくなったといわれています。
元々ポケモンGOの電池消費量は高いといわれていましたが、技を派手に演出するためだけに電池を使うとか結構酷いですよね…

下記ページに詳細がありますので参考にしてください。

派手過ぎて集中戦が見えない!

わざのエフェクトが派手になり過ぎて敵の攻撃を教えてくれる集中戦が見えにくくなったといわれています。
特に10万ボルトを使っていると見えにくいといわれており、黄色系のわざは見えにくくなっているのではないでしょうか?

回避はジムバトルを行う上でかなり重要なテクニックなのに、見えにくくして避けづらくするとかかなりひどいです…
相変わらずバグや不具合も発生しているようですし、何のためのアプデだったのか…

現在発生しているバグや不具合については下記ページをご覧ください。

コメントする

サブコンテンツ