海外では様々な出来事が起こってます!

日本でも新機能を実装してくれ!

海外ではジムやポケストップが追加されている!

海外では新しいポケスト・ジム追加!

海外では新しいポケストップやジムが追加されました。
一部ではポケスップがジムに変更された地域があるようです。
ポケストップとジムが追加された国や地域は下記。

アメリカ インド アヌシー
(フランス)
ニューカッスル
(イギリス)
リガ
(ラトビア)
ゾロトゥルン
(スイス)
バルセロナ
(スペイン)
バイエルン
(ドイツ)

しかし、日本では新しいポケストやジムは追加されてません…
詳しくはソース元をご覧ください。

スポンサー契約ではないぞ!

海外や日本でもスポンサー契約した企業によって、ポケストップやジムが追加されることはありました。
ですが、今回追加されたポケストやジムがパートナーシップ絡みではありません!

日本でポケスト・ジムを増やすにはスポンサー契約しかないのでしょうか…
もし次に日本でスポンサー契約を結ぶなら何処がいいですか?
詳しくは下記ページをご覧ください。

ポケスト・ジム追加が積極的に行われる!

追加してほしい場所を投票!

海外では「Portal Recon」と呼ばれるIngressポータルをレビューするアプリがあるようです。
ユーザーがアプリを利用してポータルを追加してほしい場所を投票します。
アプリで投票されたポータルは後にポケストやジムとして追加されるみたいです。

IngressのポータルとはポケモンGOでいうポケストップのようなものです。
下記ページではIngressを利用したポケストップの増やし方を紹介してます。

地域格差を改善

ポータル投票は農村地域を優先的に行われるようで、地域格差が少しでも改善されるのではないでしょうか?
日本でも地域格差が改善されるように新たな取り組みを行ってほしいなと思います。

ISEKIがポケストップになることで地域格差がなくなる?
詳細はコチラ!

コメントする

サブコンテンツ