アプデ前後で発生したバグ・不具合をまとめて紹介!

こんなにバグが発生してたらポケGO離れしても可笑しくないわw

今年に入ってからバグが酷くなるばかり!

今回のアプデだけでもバグが多発!

今年に入ってからのアプデはバグが発生→修正の繰り返しばかりです。
また修正されたはずのバグ・不具合が再発する始末…
これらのバグが改善される日は来るのでしょうか?

これまでに発生したバグ・不具合については下記ページをご覧ください。

アプデ前後で起きたバグ・不具合まとめ!

顔面フリーズするバグ

トレーナーの顔をタッチするとフリーズしてしまうバグが発生しています。
フリーズする恐れがあるので、無暗にステータスを確認することが出来ない状況です。

対処方法はマップの読み込みが終わった後にタップすることでフリーズする確率が低くなります。
顔面フリーズについて詳しくは下記ページをご覧ください。

GOプラスの接続障害!

被害に合ってるのはAndroidユーザーで、GOプラスと接続できない状況です。
今回のアプデによって修正されたはずでしたが、再びGOプラス接続障害が発生しています。
さらにアプデ後にもプラスとの接続不良が起きている機種もあるようです!

接続できない対策としてGOプラスの電池残量を確認することをオススメします。
電池残量が少ないと連動されにくくなるので残量を確認してみましょう!

アプリが落ちやすくなる不具合

最新アップデートに更新することでアプリが落ちやすくなりました。
アプリが落ちやすいことでジム戦にも影響があるので困ってるユーザーが大勢います。

対策としてはスマホ本体のOSをアップデートすることで改善される場合があります。
それでもアプリが落ちやすい場合は、不要なアプリを消して容量を軽くしましょう。

起動時間が長くなっていた!

AndroidユーザーのポケGO起動時間が長くなる不具合が発生していました。
ポケGOを起動するのに90秒も掛かっていたユーザーがいました。
起動時間に関する不具合は今回のアプデによって改善されています。

ズリのみバグ

ズリのみバグも発生してましたよね。
ズリのみを投げても効果が発揮しないわ、投げることさえ出来なくなるわと不具合が生じてました。
ですがズリのみバグは発生してから5時間ほどで修正されました。

ズリのみバグについては下記ページをご覧ください。

コメントする

サブコンテンツ