簡単に落とすジムはどうやって見つけたらいいのでしょうか?

その見分け方をご紹介します!

比較的倒しやすいジムタワーの見つけ方

タイプや同じポケモンで統一しているジムは倒しやすい!

ジムバトルに挑戦する前にそのジムにどんなポケモンがいるのかを確認しましょう!
そのジムが同一ポケモンで作られたタワーなら対策もしやすくて、崩しやすいジムになっています。
タイプで統一している場所も弱点となるタイプも同じなので落としやすいジムです。

たとえばジムバトルで人気のカイリューだらけのジムは倒しやすいことで有名で更地マンの格好の餌食になっています。
カイリュー対策に簡単に作れるポケモンたちは下記ページをご覧ください。

CPをみよう!

相手のポケモンのタイプなどを見たら次はCPを確認しましょう!
このCPが低い方が落としやすいというのは一番わかりやすい指標だと思います。
一番上にいるポケモンを確認したら、そのジムで最高CPのポケモンが分かるので対策にどのポケモンを連れて行くかも選びやすくなりますよ。

同ポケモンだけでも落としづらいジムがある!

防衛向きのポケモンだらけのジムは注意しよう!

もし、同じポケモンだらけ、同じタイプだらけのジムでもジムの防衛に向いているラッキーやカビゴンだらけのジムは注意しましょう!
こちらは耐久力が高く時間がかかってしまうので落としにくいジムになっています。

逆にこういったジムの方が落とし甲斐があって楽しいと考える人もいるようです。
そういう人は狙ってみると良いかもしれません。
崩し甲斐のあるジムについては下記ページを参考にしてください。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • #1 ピッコロさん [通報] 返信

    いまさら。

    +5

    0

    #2 匿名 [通報] 返信

    カイリュータワーもそうだけどサイドンタワーも落しやすい。

    +5

    0

    #3 匿名 [通報] 返信

    攻め手側のTLレベルがある程度上がれば相手側のCP差やTLレベルなんて余り気にならなくなるぞw(トレーニングの時は多少なりとも考察しないとダメかな?)
    このポケモンにはこのタイプのポケモンて言うパターンを覚えるだけだし
    手持ちアイテム(ヒール系やリザレクション系)次第ではゴリ押しも可能だw

    +1

    0

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
コメントを投稿する


サブコンテンツ