防衛ボーナスが欲しい人にジム防衛で意外と使えるポケモンをご紹介します!

防衛ボーナスは貰っておいた方が良い!

今後アバターなどに使う可能性が高い!

防衛ボーナスで貰えるポケコインは今後新しいアバター購入などに使う可能性があります。
また年末年始の時のようなお得なキャンペーン販売などが来る可能性もあるので、貯めて置いたほうが良いです。
ここでは最強とは言えなくても意外と防衛に使えるポケモンをご紹介します。

新しいアバターについての情報は下記解析情報をご覧ください。

防衛に使えるマイナーポケモン3選!

パルシェン

パルシェンは防御の種族値が非常に高く、防衛にも向いているポケモンです。
ラプラスと同タイプなのでラプラスを持っていない人向けに使えるポケモンとなっています。
ただHPが低めなのが難点と言えば難点ですが…

パルシェンについて詳しくは下記ページをご覧ください。

ヤドラン

ヤドランはHPが高く、防御の種族値も高めなので防衛に向いているポケモンです。
覚えるわざもエスパータイプの技を覚えさせておけば対策用に草タイプを使われてもある程度戦う事ができます。

ヤドランは以前わたしも趣味用に技ガチャを行ってみました。
そちらも合わせてチェックしてみてください。

カイロス

カイロスはCPが調整されたことにより、使いやすいキャラになりました。
覚える技もむしタイプとかくとうタイプの技を覚えるので防衛で置いた場合は相手にもどの技を持っているのが予想されにくいので配置しやすいポケモンになっています。

今後新しい技が追加されたら、さらにジムバトルで輝くポケモンになるかもしれません。
詳しくは下記ページをご覧ください。

その他防衛に意外と使えるポケモンがいたら教えてください!

わたしは上記3つのポケモンを紹介しましたが、その他にも意外と防衛で役に立っているというポケモンがいましたら是非コメントにて教えてください!

コメントする

サブコンテンツ