ゲームを快適に遊ぶための小技をご紹介!

みんなは全部知ってた?

ポケモンGOで使える小技を紹介!

意外と役に立つ者が多い!

ポケモンGOには意外と役に立つ小技がいくつかあります。
皆さんは全部知っているでしょうか?
役立つ小技を4つご紹介していきます。

その他の小技は下記ページをご覧ください。

意外と役立つ小技4選

相棒画面からステータスを確認できる!

相棒画面で一緒に歩くと良いことがあるよ!という文字のあたりをタップすることでポケモンのステータスを見ることができます。
そこから強化や進化も出来ますよ。

現在はフリーズバグが発生して、トレーナーのボタンをタップするのは怖いですが、タップ出来るようになったら試してみてください。
フリーズバグについては下記ページをご覧ください。

図鑑のスクロールバーを高速スクロールする。

図鑑を見たい時や、ポケモンのボックスを見たい時にページの下の方に一気に行きたい時ってありませんか?
そんな時は画面右側のバーをスクロールしましょう。
そうすることで一気に下の方までスクロールさせることができますよ。
詳しいやり方は下記ページをご覧ください。

メニュー画面を簡単に閉じる方法

図鑑を見たあとやポケモンのステータスを確認した後マップ画面に戻りたい時、わざわざ×ボタンをタップするのが面倒!
と言う人は画面を下にスワイプしてみてください。
そうすることで一気に画面を閉じることができますよ。

マップのズームイン・ズームアウトを指一本で行う方法!

マップを拡大・縮小するためには本来2本の指を使ってピンチイン・ピンチアウトをする必要があります。
ですが、指一本でマップを2回タップしたあとに下方向、または上方向にスライドさせることで拡大縮小をすることができます。

これなら親指一本でも操作できるので楽ですよ。

詳しいやり方は下記ページをご覧ください。

コメントする

サブコンテンツ