今更ながら「複垢」が嫌われる理由について紹介してます。

複垢とは

1人のプレイヤーが複数のポケGOアカウントを持つこと!

複垢とは名の通り、複数のアカウントを指します。
複数のアカウントを持ってることで、ジムバトルで嫌がらせが出来ます。
複垢は規約違反ですので、手を出してはいけません。

下記ページでは「複垢」以外に規約違反の行為について掲載してます。

複垢が嫌われる理由とは

「達磨落とし」という違反行為をするから!

「達磨落とし」とは味方チームの1番CPが低いポケモンを追い出して、自分のポケモンを配置する行為を指します。
達磨落としするには複数のアカウントが必要で、1つのアカウントをメインのアカウントとは別のチーム色で登録します。
そうすることでメインチームのジムに攻撃することで最下層を追い出すことが出来ます。

横取り以上に嫌われる行為!

味方を裏切るんですからね

達磨落とし行為は横取り以上に嫌われます。
味方チームのジムを狙って味方のポケモンを追い出すわけですから、味方を裏切ってるようなものです。
実際に達磨落としの被害を受けた人は悔しい思いをしたのではないでしょうか?

自己中心的な行為

ジムレベルが高いジムほど、トレーニングに時間が掛かるため自分のポケモンを配置するのが大変です。
ですが達磨落としは最下層を追い出すだけなので、時間を掛けずに自分のポケモンが配置できます。
他のユーザーには好かれない行為なのでやめましょう。

達磨落としもですが横取りも好まれない行為です!
横取りについては下記ページをご覧ください。

コメントする

サブコンテンツ