ジムバトルで勝ちたい人は必見!
勝つために必要なポケモンを紹介!

ジムバトルは勝ちたいよな!

カイリュー対策はしっかりと!

ほとんどのジムで見かけることが多いポケモンといえばカイリューですよね。
現状、最高CPが1番高いのでジムの頂上で君臨してる確率が高いです。
そんなカイリューの対策をしていないとジムバトルに勝つことが出来ません!

落としやすいジムを見分ける

落としやすいジムを見分けることでジムバトルの勝率が上がります。
配置されてるポケモンのCPやタイプを見る事で、自分が持ってるポケモンと相性がいいのか確認しましょう。

詳しくは下記ページをご覧ください。

対策が取れるポケモンを紹介!

カイリュー対策には「こおり」ポケモン!

カイリューは、こおりタイプのわざが弱点です。
なのでタイプ一致で、こおり技を使えるラプラス・パルシェン・ジュゴン・ルージュラがオススメです。
カイリューってCPが高いですが、弱点を突けばCPを気にしないで倒すことも可能ですよ!

こおり技を覚えるポケモンでも対策できる

タイプ一致でなくとも、こおり技を覚えるポケモンでもカイリュー対策ができます。
こおりタイプではないが氷わざを覚えるシードラ・カメックス・ゴルダック・ヤドラン・ドククラゲはカイリューを倒せるポテンシャルがあります。
ジム戦に飽きてきたユーザーはマイナーポケモンを育成してカイリューを倒してみては?

下記ページでは対カイリューとしてシードラをピックアップして紹介してます!

上級者が大好きサンダース!

カイリュー対策としてサンダースを使うことも出来ます。
上級者からしたらカイリューやカビゴンはカモなのではないでしょうか。
皆さんもサンダースを使いこなしてみてはいかがですか?

パワーでゴリ押しできる高CPポケモン!

最高CPが3000を超えるカビゴン・シャワーズ・ギャラドスでもゴリ押しで倒せます!
ですがゴリ押しで倒すジムバトルは楽しくないので、あまりオススメしません。
カイリューを倒すなら弱点を突いたりテクニックを駆使して倒してみては?

カイリューにはカイリューを!

カイリューは自身のタイプ「ドラゴンタイプ」が弱点です。
なので、カイリューにはカイリューを使うことで殴り合いに持ち込めます。
また攻撃側の方が回避もできて有利なのでジム戦で勝つことが出来ます。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • #1 匿名 [通報] 返信

    ジムバトルには勝てるけど複垢と位置偽装に勝てるにはどうしようか?

    +1

    -1

    #2 匿名 [通報] 返信

    初期設定のポケモンをいちいちタワーの順番や弱点考えて入れ替えるのがめんどくさいし、タイムロスでポケコイン獲得数が減るので、敵ジム潰す時はお膳立てのポケモン(サイゴン、ゴローニャが中心)で力押しになってしまう…

    +0

    0

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
コメントを投稿する


サブコンテンツ