ナイアンティックのアプデが毎回ショボイと言われていますが、実はそれはトレーナーに対する心遣いだったようです。

アプデを小出しにしているのはナイアンティックの心遣い?

少しずつデータを入れて通信制限などに引っかからないようにしている

ポケモンGOのアップデートが毎回小出しになっている理由はアップデートを一気に実装して、数百MBのアプデをしてしまうとデータ通信容量の上限に達成してしまい遊べなくなってしまう人への配慮らしいです。
確かに金銀ポケモンを一気に追加となったらかなりのデータ容量が追加されますし、月末に近ければ一気に制限に達成してしまう可能性があります。

以前外にいるのに強制アップデートがあって遊べない何てトレーナーもいましたし、配慮はしているつもりなのかな?

フリーズやバグ発生時の対応は早くしてほしい…

アプデが小出しなのは良いとしても、現在発生しているバグなどの修正は早くしてほしいですね…
現在かなり多くの人がトレーナー画面を触ることでフリーズするという人が出ています。
障害が起きているのは一人、二人ではないのでこの修正だけは早急にしてもらいたいですね。

現在起きているバグについては下記ページをご覧ください。

現在は追加のための準備中!

テキストやコードを追加して少しずつ準備している!

ここ最近のアップデートでコード内に色んなものが追加となっているのは金銀実装や新機能のための準備のようです。
少しずつ準備をして、今後実装となるようなのでまだまだかかる可能性が高いとのこと…

内部的に準備しているとはいえ、結局現状何もないと言う事はユーザーにとって結構重要だと思うんですけどね…
現在リークされている機能で実装されていない機能については下記ページをご覧ください。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • #1 Pokemon Master [通報] 返信

    1度でアプデ、数回でアプデ、
    容量変わらんやろ!
    しかも今どきは、アプデするのもWi-Fiが常識!
    タダの言い訳だろ!
    つまらん!

    +13

    -2

    #2 Pokemon Master [通報] 返信

    配慮?
    毎回新たなバグ配信してて言うか?
    快適とは逆方向に爆進しとるぞ

    +13

    -1

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
コメントを投稿する


サブコンテンツ