野生のカイリューと野生のミニリュウ、どちらを育成する方が楽なのでしょうか?

野生のカイリューとミニリュウ、育成が楽なのはどっち?

カイリューならゲットしてすぐに使える!

野生でカイリューをゲットすることができたら、レベルさえ上げてしまえばある程度CPは高くなるのですぐにジムで使うことができます。
このお手軽さはかなり良いですね。
ただ捕獲率の低さや、個体値の厳選までは厳しいと言う事を考えるとエース級のカイリューを探すのは厳しくなりそうです。
そもそも出現率も結構低いポケモンです。

各ポケモンの出現率については下記ページを参考にしてください。

ミニリュウは多くのアメが必要…

ミニリュウなら出現しやすい場所に行けばたくさん集めることが出来るので高個体値厳選も出来ます。
また厳選しながらアメを集めることもできます。
ただやはり進化させる必要があるのでアメが大量に必要なこと、レベルも低かったらさらにレベル上げにも必要という部分が厳しいです。

個体値は厳選できますが、進化時のわざガチャも成功するかわからないという部分もあります。
現在ミニリュウをゲットできる場所については下記ページを参考にしてください。

カイリューは上級者は使わないらしい!

落とされやすいのが欠点か…

上級者の間ではカイリューを使うのは微妙になっているようです。
CPは高いですが、やはり落とされやすいというのが微妙なようです。
攻撃用ならもちろん強力なポケモンですが…

最近の上級者が使っているポケモンについては下記ページをご覧ください。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • #1 Pokemon Master [通報] 返信

    まぁ落とされやすくても結局CP至上主義のジムだから結局置くしかないんだよな。田舎だけどなんかポケモン盛んなのか3100超え位のカビゴン達じゃすぐ蹴られて帰ってくる。

    +4

    0

    #2 匿名 [通報] 返信

    個体値高くてもCP低かったら
    レベル上げにミニリュウの飴がすぐ枯渇する。
    結局ミニリュウ狩りしないとなんだよな…

    +0

    0

    #3 匿名 [通報] 返信

    初級者、上級者とかじゃなく
    最下層のポケモンがCP3200超えの高CPジムだと
    必然的にカイリューを置かざるをえない

    +1

    0

    #4 Pokemon Master [通報] 返信

    カイリューと同等のcp値のポケモンがいるなら選択肢は増えるが、結局カイリューを置かざる得ないのが現状
    色んなポケモンが配置できるような予測が備われば変わるのにと思うけど

    +0

    0

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
コメントを投稿する


サブコンテンツ