野生のカイリューと野生のミニリュウ、どちらを育成する方が楽なのでしょうか?

野生のカイリューとミニリュウ、育成が楽なのはどっち?

カイリューならゲットしてすぐに使える!

野生でカイリューをゲットすることができたら、レベルさえ上げてしまえばある程度CPは高くなるのですぐにジムで使うことができます。
このお手軽さはかなり良いですね。
ただ捕獲率の低さや、個体値の厳選までは厳しいと言う事を考えるとエース級のカイリューを探すのは厳しくなりそうです。
そもそも出現率も結構低いポケモンです。

各ポケモンの出現率については下記ページを参考にしてください。

ミニリュウは多くのアメが必要…

ミニリュウなら出現しやすい場所に行けばたくさん集めることが出来るので高個体値厳選も出来ます。
また厳選しながらアメを集めることもできます。
ただやはり進化させる必要があるのでアメが大量に必要なこと、レベルも低かったらさらにレベル上げにも必要という部分が厳しいです。

個体値は厳選できますが、進化時のわざガチャも成功するかわからないという部分もあります。
現在ミニリュウをゲットできる場所については下記ページを参考にしてください。

カイリューは上級者は使わないらしい!

落とされやすいのが欠点か…

上級者の間ではカイリューを使うのは微妙になっているようです。
CPは高いですが、やはり落とされやすいというのが微妙なようです。
攻撃用ならもちろん強力なポケモンですが…

最近の上級者が使っているポケモンについては下記ページをご覧ください。

コメント

  1. 匿名 より:

    楽とか以前に未だ野生のカイリューに遭遇したことがない…

コメントする

サブコンテンツ