なんでこいつがレアポケモン扱いなのかわからない!

そんなポケモンがGOにいませんか?

ドガースやベトベターがなぜレアなのかわからない!

巣すら発見されていないポケモンたち

ドガースやベトベターといったポケモンたちはポケモンGOでは結構レアなポケモンとして知られています。
このポケモンたちは巣が存在しないポケモンで、進化させるのも結構大変なので、ベトベトンが図鑑埋め最後のポケモンだったというトレーナーも少なからずいたようです。

ドガース、ベトベターの巣がない理由については下記ページをご覧ください。

あんまり強くもないのに見つけづらい…

この2体は進化してもそこまで強力なポケモンではありません。
どちらも毒タイプですが、そのタイプ自体が不遇と言うのも一つの理由な気がします。

強くないのに見つけづらいってのはストレスになってしまいそうですね…

何でこいつがレアなの?ってポケモン他にもいませんか?

プテラとか、ベロリンガとか…

皆さんはなんでこのポケモンがレアなのか納得できない!というポケモンいないでしょうか?
別に対して強くも何の野生ではめったに出てこないベロリンガとか…ポリゴンとか…
図鑑埋めの最後の壁として有名なプテラとか…

強いならレア度が高くてもゲットを頑張れるかもしれませんが、弱いのにレア度が高いとゲット出来ないと結構イラッとしちゃいますねw

ポケモンのレア度については下記ページをご覧ください。

コメントする

サブコンテンツ