ジムバトルを遊んでいるポケモンマスターの気遣いが素晴らしいです!

こうすることでタワーにも成長しやすいとのこと!

ジムにポケモンを設置して終わりじゃない!

次の人のためにレベルをもう一段上げておくとタワーになりやすい!

ジムにポケモンを設置するとき、自分のポケモンを置くだけではなく次の人のためにトレーニングでレベルを上げてからその場を去るとそのジムが後々タワーになっていることが多いようです。
理由自体はわかりませんが、でも次の人のことを考えてレベルを上げてくれるというのはありがたいですね。
名声値が上がる分、同じチームの人が来なかったとしても落とされにくくなります。

バレンタインデーイベントはメンテマン泣かせ?

ジムには自分のポケモンは一体しか配置することができません。
すぐに他のトレーナーがやってくるとは限らないので出来るだけレベルをたくさん上げて置くことで、落とされるリスクが減るのでやっておきたいですね。

しかしバレンタインデーイベントではメンテマンを苦しませる理由があるそうです!
その理由とは?

防衛ボーナス取るならタワーを作成することが重要!

秘境ジムなどを狙ってジムレベル10のタワーを作ろう!

防衛ボーナスはポケモンを設置するだけでも貰えますが、安定して毎日コインを手に入れるためにはレベル10のタワーを作ってそのタワーが崩されないことです。
そこでオススメになるのはやはりあまりジムバトルが盛んに行われない秘境ジムなどです。

海外でもこの方法は有効なようで、ジムを数週間維持する方法を以前発表していました。
詳しくは下記ページをご覧ください。

イベントが開催されラッキータワー増殖中!

現在開催されているバレンタインデーイベントでは、ラッキーなどピンク色のポケモンが出現率アップしています!
そこでラッキータワーがジムに乱立しているらしいです…詳しくは下記ページから!

コメントする

サブコンテンツ