アプデ後にトレーナーの画面をタップするとフリーズしてしまうというトレーナー必見!

対処方法が見つかったぞ!

アプデ後フリーズバグが多発している!

トレーナーの顔をタップするとフリーズする

アップデートをしてからポケモンの顔をタップするとアプリがフリーズしてしまうというトレーナーが続出しています。
このフリーズにより、メダルが確認できない、相棒ポケモンを変えることが出来ない!という被害が出ていました。

フリーズバグについては詳しくは下記ページをご覧ください。

フリーズバグの対処法が見つかる!

アプリを起動してすぐならフリーズしない模様!

アプリを起動してすぐにトレーナーの顔をタップするとフリーズすることなくトレーナー画面を開ける場合があるようです。
実際にこれでトレーナー画面が開けたという人がいました。わたしも試しましたが、この方法で出来ました。
もし、未だにフリーズして開けない!と言う方は試してみてください!

読み込みが終わった後でも開けるという人も…

他にもアプリの読み込みがしっかり終わってからなら問題なくトレーナー画面が開けるという人もいました。
画面左上にある白いボールが消えてからタップすることで開けたという人もいるようです。

コチラの方法も合わせて試してみてください。

運営は早くこのバグ直せよ…

運営はこのバグに関してお知らせも一切ありませんが、しっかり確認しているのでしょうか?
かなり多くのトレーナーがバグの発生を確認しているので早く直してもらいたいですね。

現在の障害情報については下記ページをご確認ください。

コメントする

サブコンテンツ