バレンタインイベントでピンク色のポケモンが大量に出現するようですが、実際にどれくらい出現するのか周辺を歩いてみました!

実際に1時間周辺を歩いてみた!

すぐに大量のピンクポケモンが出現w

バレンタインイベントが開催されて、ピッピやピクシーと言ったピンク色のポケモンの出現率がアップしています。
ということで確率がアップしているポケモンがどれくらい出現するのか1時間ほど周辺を歩いてみました!
検証を始めたらすぐにピンクのポケモンに囲まれましたよw

バレンタインデーイベントの内容については下記ページをご覧ください!

1時間歩いた結果!

ゲットできたポケモン 捕獲数
ピッピのアイコン画像
ピッピ
13匹
ヤドンのアイコン画像
ヤドン
9匹
ベロリンガのアイコン画像
ベロリンガ
1匹
プリンのアイコン画像
プリン
10匹
ピクシーのアイコン画像
ピクシー
2匹
プクリンのアイコン画像
プクリン
1匹
合計 36匹

合計で36匹のイベント対象ポケモンをゲットすることが出来ました!
ラッキーやポリゴンと言ったレアポケモンはゲットできませんでしたが、ベロリンガを無事にゲットすることが出来ました。
また、ピクシーやプクリンと言った進化後のポケモンもしっかり出現してくれるみたいです。

かなり大量のポケモンが出てくれるのでアメやほしのすなを集めるチャンスです!

イベントは15日まで!

フェアリータイプの金メダルなど目標を決めて遊ぼう!

バレンタインイベントは2月15日まで開催予定となっています!
期間中出現するポケモンはフェアリータイプのポケモンが多いので金メダルを目指したり、レアポケモンでまだゲットできていないポケモンのゲットを目指しましょう!

出現率がアップするポケモンについては下記ページをご覧ください。

イベント開催でレアポケモンゲットなどの報告が出ている!

わたしも検証しましたが、他にも大勢のトレーナーが早速イベント対象のポケモンを大量ゲットしているようです!
レアポケモンのポリゴンやラッキーのゲット報告も上がっていますよ。
1か月ぶりのイベントを大いに楽しみましょう!

イベント開催後のトレーナーの反応は下記ページをご覧ください。

コメントする

サブコンテンツ