イベント中は手に入るアメの個数が2倍になっているのに、なぜ孵化時のアメに奇数が出てくるのか、その理由を解説します!

現在アメの取得量が通常の2倍になっている!

バレンタインデーで2倍キャンペーンが開催中!

現在開催中のバレンタインデーイベントで、ポケモンをゲットしたり、博士に送ったりとアメが手に入る行動を行うと貰えるアメが通常の2倍になっています。
進化時に貰えるアメだけは2倍になっていませんが、その他の行動は全て取得量が増えておりアメを集める大チャンスになっています。

イベントの内容については下記ページをご覧ください。

たまご孵化時のアメが2倍になる理由とは?

通常はほしのすな÷100で計算される!

たまごが孵化するときのアメの個数には実は計算方法があります。
通常時ではほしのすな÷100=アメの数で計算されます。
上記画像に当てはめると…1639÷100=16.39となり、小数点以下を切り捨てて16個のアメが手に入っています。

イベント中は÷50で計算されている!

上記計算式は通常時のものでイベントでアメの取得量が2倍になっている時は計算式が変わります。
イベント時はほしのすな÷50=アメの数となっています。
上記画像に当てはめると…1694÷50=33.88で少数点以下切り捨てで33個になります。

このような計算式があるからイベント中、2倍になっていてもアメの数が奇数になることがあるんですよ。

たまごの中身は今回のイベント開催と同時に変更になりましたので、アメが欲しいポケモンがどのたまごから出現するのかしっかりチェックしておきましょう!
中身については下記ページをご覧ください。

コメントを投稿する


サブコンテンツ