イベントで出現率がアップしているポケモンがいますが、場所によって出現率が結構違うようです!

タマタマばっかり出る地域がある!

確かにピンク色だけど!

今回のバレンタインデーイベントではピッピやピクシー、ラッキーなどのバレンタインにふさわしいピンクでかわいらしいポケモンの出現率がアップしていると公式サイトで告知されています。
ピンクのポケモンは大抵上がっており、タマタマやベロリンガ、ヤドンと言ったポケモンたちも出現率が上がっています。
イベントの詳細や出現率アップポケモンについては下記ページをご覧ください。

地域によって偏りがある!

この出現率アップのポケモンですが地域によってかなり偏りがあるようです。
タマタマしか出ない!という声もあればピッピばっかり!という声もあるようです。

皆さんの地域ではどんなポケモンがたくさん出ていますか?

偏りを感じている声

タマタマの確率がめっちゃ上がっていると感じているトレーナーが結構多いようです。
確かにピンクだけどバレンタインにふさわしいか?という声も上がっていますね…

進化後のナッシーは攻撃で使えるポケモンなので厳選しておくのもアリですよ。
防衛に使われることが少なくなったので使用率が低くなったとも言われていますが…
詳しくは下記ページをご覧ください。

ピッピやプリンの出現率が上がって欲しい?

メルヘンしょうじょを金にするにはフェアリータイプが必要!

今回のイベントでやっておきたいことの一つに『メルヘンしょうじょ』の金メダルがあります。
フェアリータイプのピッピやプリンの出現率がアップしているので、金メダルを狙いたい人はそれらのポケモンの出現率をアップしてほしいと思っていることでしょう。

イベントでやっておきたいことは下記ページを参考にしてください。

コメントする

サブコンテンツ