バレンタインデーイベントとハロウィンイベントの内容を比較してみました!

神イベはどっち?

ハロウィンとバレンタイン魅力的なのはどっち?

内容的に良いのはどっち?

バレンタインイベントはハロウィンと似た部分が多いですが魅力的なのはどっちでしょうか?

どっちのイベントの方が魅力的?

  • バレンタインデーイベント (54%, 234 票)
  • ハロウィンイベント (46%, 201 票)

総投票数: 435

読み込み中 ... 読み込み中 ...

バレンタインとハロウィンの内容を比較してみた!

どちらも基本的な内容は同じ!

バレンタインデーイベントとハロウィンイベント、この2つのイベントは内容で似通っている部分が多いです。
アメが2倍だったり、特定のポケモンの出現率アップだったり…

それぞれの内容については下記をご覧ください。

違う点は3つ!

内容 バレンタインデー ハロウィン
アメの入手量 2倍 2倍
相棒の距離 1/2 1/4
出現率アップ ラッキーポリゴンなどレアポケモン出現率アップ ゲンガースリーパーなど進化系も出現率アップ
その他の効果 モジュール効果が6時間 特になし

違っている部分を大きく分けると3つです!

1.出現率アップポケモンが違う
2.相棒の距離が1/4から1/2へ
3.モジュールの使用時間が6時間

ハロウィンとの大きな違いはこの3つです!
ベイビィの孵化確率アップもありますが、これは1と同類と言う事にします。
モジュールに関しては既に多くの人が使用していることが判明しています。

詳しくは下記ページをご覧ください。

どっちのイベントの方が良い?

相棒距離やポケモンの違いで印象が変わる?

大きな違いとしてはやはり相棒距離がハロウィンの時に1/4だったのが今回1/2に変わったことでしょう。
1/4はさすがにやり過ぎたと感じたのか、今回は無難なとこにいったのという印象です。

また、出現率アップしているポケモンもハロウィンはゴーストタイプなどのポケモンで、今回はピンク色のポケモンです。
欲しいポケモンがある方が魅力的と感じているのではないでしょうか?

ハロウィンと比べてどちらのイベントの方が魅力的かアンケートにご協力ください!

イベントバナーがピクシーとゲンガーなのは意味があるのか?

余談ではありますが、今回のバナーに登場しているのはピクシーです。
そしてハロウィンイベントの時はゲンガーが中心にいました。
これって運営が何か意図してこうしているのではないでしょうか?

実はゲンガーとピクシーは同一ポケモンなのではないかと言う都市伝説があるんです!
詳しくは下記ページをご覧ください。

コメントする

サブコンテンツ