ハロウィンとバレンタインデーどちらが魅力的なイベントなのか決定!
勝敗を分けたのは何だったのか!

どっちのイベントが魅力的だったのか決定!

僅差でバレンタインデーイベントが人気!

僅差でバレンタインデーイベントが魅力的だと選ばれました!
出現率アップするポケモンの違いが勝敗を分けたのでしょうか?

どっちのイベントの方が魅力的?

  • バレンタインデーイベント (54%, 234 票)
  • ハロウィンイベント (46%, 201 票)

総投票数: 435

読み込み中 ... 読み込み中 ...

バレタインデーイベントの方が魅力的だった!

ハロウィンと似た内容だった

内容 バレンタインデー ハロウィン
アメの獲得数 2倍 2倍
相棒距離 2分の1 4分の1
出現率UP ラッキーポリゴンなどレアポケモン出現率UP ゲンガースリーパーなど進化系も出現率UP
その他キャンペーン ルアー効果が6時間に延長 ×

バレンタインデーとハロウィンは2倍キャンペーンや相棒距離の短縮など内容が似ています。
なので、どちらのイベントが魅力的なのか判断する際は、出現率アップするポケモンの違いで決めたのではと思います。

決め手はレアポケ出現率アップ!

ラッキーやポリゴンなどレアポケが出現しやすくなったことが魅力的だと選ばれた決め手だったのではないでしょうか?
ゲンガーやスリーパーなど進化後も含むポケモンの出現率UPよりレアポケの出現率UPの方が魅力的ですよね。
今まで捕まえた事がなかったラッキーやポリゴンをイベントのおかげでゲットできたというユーザーは意外といると思います。

下記ページではラッキーなどレアポケモンを効率良くゲットする方法を紹介してます。

ハロウィンを選んだユーザーは相棒距離か

相棒距離が1/4!

ハロウィンイベントの方が魅力的だと思ったユーザーは相棒距離が1/4だったからではないでしょうか?
バレンタインデーイベントは1/2ですが、ハロウィンは1/4と稼げるアメの量が段違いです!

相棒距離が4分の1になったことで、アメがどれだけ稼ぎやすかったのか下記ページより紹介してます。

コメントする

サブコンテンツ