バレンタインデーイベントの影響で新たな進化マラソンが登場!
イベント期間限定だから注意な!

新たな進化マラソンが登場!

バレンタインデーイベント効果

バレンタインデーイベント効果によって新たな進化マラソンが登場しました!
普段はポッポやビードル、キャタピーといったアメ12個で進化できるポケモンが対象でした。
しかしピンク色のポケモンが出現率アップしてることで、代わりとまでは行きませんが進化マラソンが出来ます。

イベント効果によって出現率がアップしてるポケモンについては下記ページをご覧ください。

アメ50個進化のポケモンでマラソン!

アメ50個で進化するタマタマ・ピッピ・プリン・ヤドンの出現率がアップしてるので、イベント効果を活かして進化マラソンすることが出来ます。
出現率アップしたことで、湧き具合が凄まじいからこそ出来る進化マラソンです。
バレンタインデーイベント限定の進化マラソンなので注意!

進化マラソンの効率は?

7匹で1回分の進化ができる!

アメ獲得(方法) 1回で入手できるアメ
ポケモン捕獲 6個
博士に送る 2個
合計 8個

イベント効果によってアメ2倍キャンペーンが実施されてることで、1匹ゲットすることで合計8個のアメが入手できます。
なので、1回分の進化(アメ50個)をするには7匹のポケモンが必要です。
湧き具合が凄いことから7匹のポケモンを捕まえるのは簡単なのではないでしょうか?

レアポケが出なくともレベルは上げれる!

地域によって出現するポケモンに偏りがあるようで、ラッキーなどレアポケが湧かない地域もあります。
ですが、タマタマやピッピ、ヤドンは大量に出現してるので進化マラソンのためにゲットしましょう!

下記ページではイベント効果の地域格差について紹介してます。

コメントを投稿する


サブコンテンツ