捕獲時にヤケに威嚇してくるポケモンたちの秘密が明らかになったぞ!

威嚇ばかりしてくるポケモンの真相

高CPで低個体値がよく威嚇してくるらしい…

ポケモンを捕獲するときにボールを投げたタイミングで威嚇したり、ジャンプしてくるポケモンいますよね?
明らかに投げてからいきなり行動し始めるポケモン…
あれってかなりイラッとするポイントの一つだと思います。

そういうポケモンにはどうやら共通点があるらしく、高CPで低個体値のポケモンに多いらしいです!
つまり、特に捕まえる必要のないポケモンですね。
ボールを投げてみて威嚇やジャンプが多いなぁと思ったら捕まえないという選択肢もボールを無駄に消費しないためには必要かもしれませんよ。

以前も同じような事が言われていた!

これにはソースがなく、確かな情報ではないのですが体感でそう感じているトレーナーが多いようで、以前も同様に低個体値がよく威嚇してくる!という情報がありました。
こういったトレーナーの体感は意外と当たっている場合もあるので、みなさんも気にしてみてはいかがでしょうか?
また逆に威嚇ばっかされてめっちゃ苦労して捕まえたけど高個体値だったよ!という情報もありましたらコメントにて教えてください。

威嚇してくるポケモンについては下記ページもご覧ください。

逆に威嚇してこないポケモンは高個体値の可能性大?

あまり威嚇してこないポケモンは高個体値?

これ逆を考えてみるとあまり威嚇してこないでCPの高いポケモンは高個体値の可能性が高いと言えるのではないでしょうか?
まぁ目安程度にしかなりませんし、野生は高個体値出にくいと言われているので簡単に高個体値がゲットできるとはいえないかもしれませんが、高個体値ゲットするときの参考になるかもしれませんね。

威嚇してくるポケモンの捕獲方法については下記ページをご覧ください。

コメントする

サブコンテンツ