バレンタインイベント期間中アメを大量入手のためにやりたいことをご紹介します。

現在アメの取得量2倍キャンペーン中!

バレンタインイベントで15日まで2倍!

みなさんもうご存知だとは思いますが、現在イベント期間中でアメの取得量が2倍になっています。
ポケモンを捕獲した時や、博士に送った時、たまごから孵化した時など基本的なアメを取得するときは全て2倍の個数貰えるようになっています。

イベント概要については下記ページをご覧ください。

孵化が一番効率よくアメをゲットできる!

孵化するポケモンはわからないがアメが一番効率よくゲットできる!

イベント期間中アメを集めるのに一番効率が良いのはたまご孵化です。
ただ孵化するポケモンの種類を選択することが出来ませんが、色んなポケモンのアメが欲しい!という場合はこの方法が一番いいです。

ちなみに先日たまごの中身が変更になりましたので新しい中身は下記ページから確認してください。

イベント中孵化で手に入るアメの個数一覧

孵化距離 アメの個数
2km 10~22個
5km 10~46個
10km 32~64個

個数に関しては取得するほしのすなによって量が変わるのですが、ほしのすなの量が決まる理由が分かっていない為ランダムと考えるのが良いでしょう。
10kmたまごが一番アメが貰えるのでイベント中は率先的に10kmたまごの孵化を行ったほうが良いでしょう。
レアなポケモンが孵化したらそのまま大量のアメをゲットするチャンスになります。

アメとほしのすなの関係については下記ページをご覧ください。

プラスを使うことでさらに効率アップ!

プラスに接続して距離を稼ぎながら捕獲もしよう!

ピンポイントで欲しいポケモンがいる場合はそのポケモンの巣に行くことが重要です。
巣になっている場所を回りながらポケモンGOプラスなどを使って捕獲と距離稼ぎを同時に行えばイベント中に大量にアメをゲットすることもできるでしょう!

プラスや巣に関する情報は下記をご覧ください。

コメントする

サブコンテンツ