バレンタインイベントで大量出現しているタマタマ、このタマタマをゲットする意味はあるのでしょうか?

タマタマが大量に出現して鬱陶しい!

イベントで出すぎだろ…

バレンタインデーではピンク色のポケモンが大量出現していますが、ピンクなポケモンなら基本出現率が上がっておりその中でもタマタマの出現率が高い!という意見が結構出ています。
バレンタインにふさわしいと言いながらタマタマって…と落胆しているトレーナーも何名かいます。

なんでタマタマを対象にしたんだろうか…w
イベントの詳細については下記ページをご覧ください。

タマタマを捕まえる意味とは?

攻撃用ナッシーを厳選しよう!

タマタマですが、決して使えないポケモンと言うわけではなく進化してナッシーになれば攻撃用のポケモンとして優秀な性能になります。
防衛では最近見かけることが少なくなってきたと言われていますが、攻撃側ではまだまだ使っているトレーナーは少なくないはず。

なのでこの機会に攻撃用として厳選しておくのも良いと思います!
ナッシーの現在の使い道などは下記ページをご覧ください。

進化マラソンに使える!

今回のバレンタインイベントで手に入るポケモンたちは進化に必要なアメがどれも50個と多めになっています。
なのであまり進化マラソン向きのポケモンとは言えませんが、大量にゲットできるならそれだけアメも手に入ります。

多少効率は悪くなりますが、経験値を獲得してレベル上げをしたいという方はタマタマやそれ以外の大量出現しているポケモンをゲットして進化マラソンしてみるのも良いと思います。
詳しくは下記ページをご覧ください。

コメントする

サブコンテンツ