かくとう、どくタイプのポケモンを今の内に厳選しておいた方がいい理由があります。

それは一体なんなのか…

イベント後ラッキーやプクリンがジムに登場する?

ゲットしたり育成後にジムに置くトレーナーは多い!

現在バレンタインイベントでピンクのポケモンの出現確率がアップしています。
ラッキーやピクシー、プクリンと言った可愛いポケモンをゲットしたらジムで見せびらかしたい!
そう考えるトレーナーが少なからずいるでしょう。
そのためイベント後はジムにこれらのポケモンが登場する可能性があります。
ラッキーは普通に強いですがw

イベントで出現しやすいポケモンなどは下記ページをご覧ください。

対策用のポケモンを厳選しておくのもアリ!

フェアリータイプの対策にどくタイプポケモン!

ピクシーやプクリンはフェアリータイプのポケモンです。
フェアリータイプのポケモンの弱点はどくタイプになります。
なのでベトベトンなどのどくタイプポケモンを厳選、育成しておくと良いでしょう。
トレーニング用にプクリンを使いたいと考えている人もどくタイプを作っておくと効率が上がりますよ。

どくタイプポケモン一覧は下記ページをご覧ください。

ラッキー対策にはかくとうタイプ!

ラッキーはジムバトルでも強いポケモンですし、今後ジムに増えてくるのではないかと言われているポケモンです!
ラッキーはノーマルタイプのポケモンなので対策にはかくとうタイプのポケモンか技を持ったポケモンを使いましょう!
カイリキーなどがオススメになります。
ラッキー対策用のポケモンに関しては下記ページを参考にしてください。

コメントを投稿する


サブコンテンツ