フェアリータイプのポケモンであるピクシーとプクリンどちらの方が厳選しておいた方がいいのか…

2匹を比べてみました!

バレンタインイベントで出現率アップ中!

フェアリータイプならどちらを作っておくべき?

現在バレンタインイベントが開催されており、ピクシーやプクリンと言ったピンクのポケモンの出現率がアップしています。
この2匹はどちらもフェアリータイプのポケモンでどちらの方が強いのでしょうか?
2匹のステータスを比較してみました。

バレンタインデーイベントについては下記ページをご覧ください。

プクリンの特徴

弱体化してもトレーニングに使える!

ポケモン名 最大HP 最大CP わざ1 わざ2
プクリンのアイコン画像
プクリン
233 1906 だましうち
はたく
はかいこうせん
マジカルシャイン
じゃれつく

プクリンは以前はCPが2000を超えておりカイリューキラーとして使えるポケモンでした。
ですがCP調整で弱体化してしまいました。

弱体後はトレーニング用のポケモンとして一部トレーナーの間で人気になっています。
CPが下がったおかげで打たれ弱くなりトレーニングで倒しやすいのがその原因です。

弱体化に対する悲しみの声と新たな利用法については下記ページをご覧ください。

ピクシーの特徴

耐久方のポケモン

ポケモン 最大HP 最大CP わざ1 わざ2
ピクシーのアイコン画像
ピクシー
162 2353 はたく
しねんのずつき
マジカルシャイン
ムーンフォース
サイコキネシス

ピクシーはHPが高めで防御の種族値も高く防衛向きのポケモンとなっています。
弱点もどくとはがねタイプのみとなっているので弱点が少ないのも特徴です。

あまり注目されることの無いポケモンですが、今回のイベントで大量出現しているので厳選して使う人も出てくるのではないでしょうか?
イベント後の出現率に対する反応などは下記ページをご覧ください。

防衛ならピクシー、トレーニングならプクリンを使おう!

使い分けが出来る!

ステータスの面で見てみるとピクシーの方がCPが高く、プクリンの方がHPが高いという結果です。
防衛に使って長くジムにいてほしいならピクシーを使って、トレーニングで名声値を上げたいならプクリンを使う。
のように使い分けが出来るポケモンだと思います。

バレンタインデーのイベントでどちらのポケモンも出現率が上がっているのでこの機会に厳選をしておくと今後役立つところが来るかもしれません。
ちなみに野生で出現するプクリンは非常に可愛いと以前話題になっていました。
詳しくは下記ページをご覧ください。

コメントを投稿する


サブコンテンツ