バレンタインデーイベントが開催されていますが、ここが嫌だという部分がいくつかありませんか?

そんな部分を紹介してみました!

バレンタインデーイベントが開催中!

2月15日まで様々なキャンペーンが実施中!

2/9(木)~2/15(水)までポケモンGOではバレンタインデーイベントが開催されています。
ピンクのポケモンの出現率アップやアメ2倍と言った様々なキャンペーンが実施されています。
この機会にラッキーやポリゴンといったレアポケモンをゲットしようと頑張っているトレーナーも多いことでしょう。

イベント内容に関する情報は下記ページをご覧ください。

バレンタインデーイベントのここが嫌い!3選

イベント開催もあまり良い気持ちがしない人も…

バレンタインデーイベントについてあまり快く思っていないトレーナーもいるようです。
イベントを楽しめない、ここをもっとこうしてほしかった!などなど改善点をいくつか発表していきます。

1. バグ修正してからやってくれよ…

現在のアプリバージョンではトレーナーの顔をタップするとフリーズするというバグがあります。
このバグが修正される前にイベント開催となりました。
相棒を変更するにはトレーナー画面を開く必要があるのにこれでは満足にイベントが楽しめないという声がありました。

詳しくは下記ページをご覧ください。

2. 地域によって出現するポケモンに差がある!

特定のポケモンの出現率がアップしている今回のイベントですが地域によって出現するポケモンに差があると言われています。
ポリゴンやラッキーなどは特にそのようで、イベントが始まってから一度も見たことが無い!というトレーナーもいます。
しっかり各地に出現させてくれたらよかったのに…

地域格差については下記ページをご覧ください。

3. ゲットしたいポケモンが出現しなくなった!

イベントにより出現率がアップしているポケモンは大量に出現するようですがその影響で出現率が下がったポケモンが何体もいます。
せっかくアメの2倍キャンペーンが開催されているのにそもそもそのポケモンが出現しないのではアメ2倍の意味がないと言われています。

特にミニリュウのアメなどを集めたいのに川に行ってもヤドンばかりと言われており、ショックを受けている人が多いです。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • #1 匿名 [通報] 返信

    たまごのアメも2倍!って、頑張ったはいいが、
    「ヤドン」「タマタマ」「ベイビイ」・・・

    いらねぇ~!

    +2

    0

    #2 匿名 [通報] 返信

    ポリゴンどころかラッキーすら見当たらないとかイベントの意味ないやんw
    ミニリュウやコイキングが消えてピンクのカバばっかりやし
    プリンなんて使いもんにならんしタマタマは足りてるし・・・。
    イベント毎に新ポケモンを少しでも投入すればいいのに

    +3

    0

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
コメントを投稿する


サブコンテンツ