ポケモン新作

ポケモンの新作『ポケットモンスターサン』『ポケットモンスタームーン』との連動機能はどうなるんだろう?

【目次】

 

連動することは確定!?

ポケモンGOの開発発表の時に増田順一さんがポケモンGOとポケモン完全新作との連動機能をなんらかの形でつけるという発言をしていました。

そのときはまだサンとムーンのタイトルは発表になっていませんでしたが、新作はまさにこの2つのことだと思います。

連動自体はほぼ確定と言っていいでしょう。

 

どんな形の連動になる?

連動機能についてはまだ明らかになっていません。

ポケモンバンクなどを経由してGOで育てたポケモンをサンとムーンに移行できるのかなども不明です。

スマホアプリと3DSだからこそできる機能がついてくることを期待したいですね♪

 

登場はどちらが先になるのか…

ポケモンGOは3月下旬よりフィールドワークテストが開始し早ければ夏くらいまでにはリリースされるのではないかなと?わたしは予想しています。

そして、サンとムーンは2016年冬発売予定となっています。

おそらく登場するのはポケモンGOの配信が先になることでしょう。

 

コメント

今年はポケモンが誕生して20周年ということでかなり大きなイベントがたくさんあると思います。

その中の一つしてポケモンGOもどんどん盛り上がっていってほしいですね♪

サンとムーンと一緒にポケモンの世界をさらに楽しんでいきたいと思います♪

コメントを投稿する


サブコンテンツ