道具で進化するポケモンはアメは必要なのか…?

今まで集めたアメに意味はあったのだろうか…

進化用のどうぐがもうすぐ実装!

金銀実装と同時に進化アイテムも追加予定!

2/15に公式よりジョウト地方のポケモンが実装されることが発表されました!
そのさいに新しく様々な新機能も追加されます!

その一つに新しい進化があります。
新しい進化には特別な『どうぐ』が必要になるとも公式は発表しています。

公式のお知らせについては下記ページをご覧ください。

メタルコートやおうじゃのしるしが追加予定!

正確にどんなアイテムが追加になるとは公式では発表されていませんが以前から海外のリーク情報により進化用アイテムのコードが追加されていることが判明しています。
その中にはメタルコートやおうじゃのしるしと言ったものが追加されており、これらが実装される可能性が高いです。

進化用アイテムの一覧は下記をご覧ください。

進化方法はどうなる?

アメは必要になるのか?

公式には新しい進化と書かれており、そのために特別な『どうぐ』が必要になることもあると書かれています。
またそれらのアイテムはポケストップから入手できるとも言われています。

この進化については道具と一緒にアメが必要になるのか、どうぐだけで進化できるのかと言った事は書かれていません。
道具だけでいいならアメは無駄になったのか?と疑問に持っているトレーナーがいるようです。

アメは必要なことが判明!

道具で進化するポケモンについて、ストライクが進化するスクリーンショットが公開されており、アメが必要と言う事が判明しました!
ストライクの進化に必要なのはメタルコート1個とストライクのアメ40個のようです。

道具を使用する分少ないアメで進化させることが出来る模様。
集めていたアメは無駄にならないみたいですね。
詳しくは下記ページをご覧ください。

コメントする

サブコンテンツ