公式よりドイツのショッピングモールイベントに関する情報が公開されました。

ヨーロッパのショッピングモールがポケストップとジムとして追加!

冬も暖かくプレイすることが可能!

公式よりヨーロッパのショッピングモールにポケストップとジムが追加されたことが発表されました。
これにより約20か所のショッピングモールに58箇所のジムとポケストップが追加となったようです。
詳しくは海外公式サイトをご覧ください。

これにより建物内で冬でも暖かくポケモンをゲットすることが出来るようになったとのことです!
日本でも冬の影響は大きいですからね…
詳しくは下記をご覧ください。

イベントも開催予定!

ルアーモジュールのイベントなどが開催!

このショッピングモールとの提携をお祝いして2/18にヨーロッパの20か所でイベントが開催されるとのことです。
イベントではポケモンを見つけるコンテストや、ルアーモジュールを使って常にポケモンを出現させるようにするとのこと。

金銀実装が間に合っていれば新しいポケモンを大量にゲットするチャンスですね。
ジョウト地方追加は今週末との事なので実装されていてもおかしくはありません。

ジョウト地方の新ポケモン追加に関する情報は下記ページをご覧ください。

以前のリークはコレか!

以前、ドイツのショッピングモールがポケモンGOのイベントを開催するとポスターを張り出し、そこに金銀ポケモンに関する情報が掲載されていたため実装はもうすぐ?と話題になっていました。
どうやらこのイベントの宣伝だったようですね。
金銀実装自体は誇大広告とも言われていましたが、公式から正式に実装情報も出たので、イベントに合わせて実装と言う可能性もありそうです。

一つの問題点が!

このイベント、日本には関係ありません…

日本公式ツイッターからの告知はありません。
金銀に登場する「ジョウト地方ポケモン」実装に合わせたイベントが開催されることを期待しましょう!
デイリーボーナス実装記念イベントみたいな感じで「金銀実装記念イベント」を開催してくれ!たのむ!!

コメントする

サブコンテンツ